SSブログ

iPhone 料金 比較  [ニュース]

スポンサーリンク




ドコモ参入で熾烈なiPhoneユーザー争奪戦が始まりましたが、本日、各社の料金設定が明らかになりました。必見です。

今後も、お互いに牽制しながらあの手この手の割引プランが展開されるとは思いますが、基本プランは以下の通りです。

料金.png

基本使用料、ネット接続料、パケット定額料はドコモが最安となっていて、第一印象としてはドコモ頑張っているなという印象です。

しかし今回はauにも強力な武器があります。iPhone5S、5Cは800MHz対応になりました。

この周波数は、コンクリート壁を透過しやすい、、障害物を回り込む性質が強い、さらに遠くまで届くという特徴があります。

このプラチナバンドでauは一歩リードしています。

カバー率もそうですが、特筆すべきなのが期待されるスピードです。

ドコモも同じくプラチナバンドを持っていますが、3G回線で既に多くを使用中です。ところがauはこれまで大部分を使わずに温存してきました。それで今回、新型iPhoneが800MHzサポートと分かった時のKDDI(au)社長の喜びようは大変なものでした。

最高のタイミングで最強の武器が使えるようになったau、後に引けぬドコモ、そして必ずや何かしかけるソフトバンク、ユーザーに有利な競争が起こるのは歓迎ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。